2010年03月04日

花壇の救済

長い間ご無沙汰しました。
いろいろと飛び回ってました。
公園等に花壇を作ったけど資金難で花苗の
購入が出来ないで放置状態になってる花壇
に花苗を無料で提供する活動を始めたんで
す。
どこまでやれるかなぁ~。
やはり問題は資金ですよね。
でね、調べたら市民のまちおこし活動に助成
金を出してくれるところが有るんですねぇ。
事業企画書を提出するんですがこれにはブラ
ンナー養成講座の経験が役立ちました。
明日、企画書を提出してきます。
どげんなっじゃろか?
花苗づくり予定地

花壇の救済




Posted by お気楽じぃ~ at 18:28│Comments(6)
この記事へのコメント
ほったらかしの花壇有りますよね
素敵な企画ですね
実現させてください(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年03月04日 18:33
これがどうなっていくか、凄い楽しみですね
Posted by 相互リンクサイトゴーゴーリンク at 2010年03月04日 19:01
助成金出るといいですね。そして花壇にたくさんの花苗を(^▽^)ノ
Posted by ゆたかゆたか at 2010年03月04日 20:29
コメットさん
助成金の有る無しにかかわらず頑張りますよ
活動は四月になってマリーゴールドの種まき
から始めます
期待しとってよかばい

相互リンクサイトさん
なんでも全国で初めての取り組みらいですよ
どげんなっとじゃろか  ギャ ハ ハ ハハ

ゆたかさん
御身体大丈夫ですか?
急に寒くなりましたから気を付けて下さい
やる気満々なんじゃけどハウスがなかけん冬は
どげんしょうか  アタマイタカ
Posted by ノーテン小作人 at 2010年03月04日 21:29
結構、自治会では
まちづくり振興室から助成金は出やすいけど

一度通れば、後は簡単だけどね
Posted by おやずぃ~おやずぃ~ at 2010年03月06日 01:13
おやずぃ~さん
まちづくり振興室から出るんですかぁ~
なんぼ出るんだろぅ~
私たちは自治会等にとらわれない市民
グループなんです
だから会則もなにもないんです
出来る時に出来るだけ手伝ってぇ~
って感じ。
信用は実績だけですね。
ナントカナッジャロ
Posted by ノーテン小作人 at 2010年03月06日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。